MENU
LINE登録

【悲報】日本脱出しないと一生搾取され続ける現実

一時期話題になった占い師の男性知ってます?

自己防衛おじさんで話題になった方なんですが、その方が言った、
「お金いっぱい欲しいんだったら年金なんて当てにしちゃダメじゃ無い?
自己防衛・投資・海外移住、日本脱出だよね。
国なんか当てにしちゃダメよ、おん。当てにするから文句が出てくるわけでしょ」

街頭インタビューでこう言い放って一時期バズッたんですが、
この方が仰った事ってメチャクチャその通りやなと。

皆さんご存じの通りすでに年金システムなんて崩壊していて、
でも国民の義務ですから払わないといけないんですよ。
これって国に搾取されてるって事で、それに対して危機感や不信感持たなかったらかなりヤバイですよ。

少子高齢化問題で、人口のピラミッドで言ったら逆三角形で高齢者が圧倒的に多い、
子供が産まれない、育っていない国に未来なんか無いんですよ。

今勢いのある東南アジアはこれが綺麗なピラミッドで、
若者が多いから勢いがあって活気に溢れてるんですよね。

日本は住み続けている限り税金が発生します。
しかもその税金が半端ではなくて個人にしろ法人にしろものすごい割合取られますから。

よっぽど突き抜けて儲けるかしない限り、かなり厳しいです。
特に今なんて日本でビジネスやるメリットなんて全く無くて、
余程儲かってない限り、その辺の零細企業なんてかなり深刻ですからね。

有能な会社が育たず、つぶしに掛かってきてるんちゃうかと思わざるを得ないです。
国民にしてもそうです。起業して圧倒的に突き抜けるか一生社蓄として生き続けるか
社蓄の道を選択したとしても、その会社が未来永劫続くかの保証なんて全くないわけですから。

危機感を抱いている人らが副業を始めて今は副業ブームですけど、
じゃあ本業の収入とは別に副業で稼いでいる人ってどのくらい居るのってとこですよね。

私からすればやってないよりやっているだけ遙かに素晴らしいことなんですが、
もう日本の富裕層149万世帯以外の全国民は絶対的に副業しとかなアカン時代なんですよ。

それも早いうちにやっておかないと、成功しておかないと、
今後何が起こるか分からない日本では不安過ぎてしょうが無いんですよ。

そして最終的には日本を脱出しなければホンマに生きていけない世の中になりますよ。
もうとっくに見切りをつけて脱出している富裕層も大勢居ますし、
成功してどんどん出て行く人が多くなっているのが現状です。

言ってみれば私もその内の1人なのかもしれません。
日本に帰るとしても短期滞在で、絶対に住みはしませんからね。

大袈裟に言うと、日本に住んだらアウト
日本に住んだら最後で、ホンマに圧倒的に突き抜けて稼ぐか、
安定的な会社を見つけて一生社蓄としてしがみつくかのどちらかしかありません。

後者を選択した場合、生活の質は一生涯上がること無く、
今の生活を続けることになりますが果たしてそれが楽しいと思えるでしょうか。

一度きりの人生、会社のためお金のために働いて、
自分のため、家族のための時間もろくにない、
これからの人生の時間の多くを会社での労働に使い、
最後死ぬ時、自分の人生はどうだったんだろうか、そう考えた時に悔いの無い人生やったと言えると今考えられますか?

もう今の時点から考えて何かを始めないと遅いんですよ。
国は守ってくれませんからね、自分の身は自分で守る。その手段を固めて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次