MENU
LINE登録

便利屋開業後1件も注文が来ず廃業した残念な過去話

過去のYoutube動画で話したのですが、
私は15,16歳頃に廃品回収車の仕事をしていまして、
その社長が遺品整理や運搬など、今で言う便利屋的な仕事も同時にしていたので、
依頼さえ入れば儲かる業界ということは知っていました。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

事実この後便利屋という業種が世に広まって、
今では色々な屋号の便利屋が日本に浸透していますよね。
(あ~辛抱強くやっていれば良かったかな?汗)

私の身近な人でも、かなり後発でありながら、
個人レベルの参入でかなり稼げていましたから、
今から参入しても、SNSを駆使して、やり方次第ではかなり稼げると考えています。

私が自分で便利屋を始めたのが20歳頃だったと思います。
実際に店舗を構えた訳では無いのですが、ホームページを作って、
ジモティーなどの地域密着型ポータルサイトを活用して集客をしました。

便利屋で請け負う仕事としては、
小さいモノでいえば家にゴキブリが出たけど自分で処理できない場合に駆けつけたり、
害虫とか蜂の巣駆除、家事のお手伝い、家具の運搬、引越しのお手伝い、
あとは限定品の列に並んだり、お花見や花火大会の場所取り、
結婚式やお墓参りの代理、などなどあらゆる事を請け負います。

これまでの仕事の概念とはかけ離れた仕事も多いので、
実際に依頼が取れれば結構楽しい業種だと思っています。

しかし、結論から言うと私は1件の依頼も来ませんでした。
見積もり依頼は何件かありましたが、成約せず廃業しました。
(初の見積もり依頼(遺品整理)で、意気揚々とワークマンで作業着を買って、
現場に向かったけど結局成約取れずに悲しい思いをしたのが今は懐かしいです(笑))

理由としては、ホームページも作っただけでSEO対策に力を入れて居らず、
お金が無かったので広告周りにも手を出せませんでした。

お金が無いなら無いなりにSNSを頑張れば良かったのですが、
他も同時進行でやっていたのもあって結局便利屋の優先順位は私の中で最後尾でした。

やはりどんなビジネスでも言えることではありますが、
中途半端に業界に片足を踏み入れても、その一つにコミットしなければその業界で成功することはあり得ません。

また、当時同時進行で色々な事をやっていましたが、
人は出来ることに限界がありますから、やはり中途半端にあれこれ手を出してしまっては、
結局どれも中途半端な成果しか出ません。

もしあなたが成功したいと考えるのであれば、
何か一つ、自分の中で決めた事を徹底的に勉強して、
徹底的にそこにコミットしなければ成功は出来ません。

FXやバイナリーオプションの投資でも、
またはどんな業種のビジネスでも、最短で成功する鍵はいかにそこに全力で取り組めるかです。

以上

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次