MENU
LINE登録

人生100年時代、生き残れない人を断言します

脅かしているようなタイトルですが、至って真面目な話なんで、
これから生きていきたい人は最後までこのブログ記事を読んで欲しいと思います。

今人生100年時代と言われていますが、
今の日本でこれから100年生きるのって幸せだと思いますか?

生きてるだけで幸せというおめでたい脳みその人はかなりやばくて、
100年生きなければならない時代という思考を持たなければなりません。

医療が発達して昔と比較して人々の寿命は延びています。
しかし悲しいかな、国としては終わりに向かって歩いて行っています

今は年金問題や少子高齢化をはじめ、あらゆる問題が日本を襲っています。
これから人間が寿命だけ長くて、でも苦しい混沌とした時代が訪れると私は考えています。

このままだとかつての世界に自慢できる日本は終わりを迎え、
アジアで最も貧しく、そして急速に破綻している国と言われる時代が来ます。

今生きている私たちに課せられたミッションは、
ただただ生きるだけではない
んですよ。

これから生きていく中で、自分や自分たち家族に身の保証を確保しつつ、
さらには今後日本が直面する問題に真っ向勝負し、
そしてこれから産まれてくる子供達やその先の将来まで考えなければなりません。

それが今のこの時代を生きている私達のミッションであり、
やらなければならないことだと私は本気で考えています。

良いですか?

youtubeとかSNSを見るなとは言いませんが、
それに対して誹謗中傷したり、人の揚げ足取りみたいな事をしているような国民性・民度でいたら、
このまま日本は国も国民も終わりにどんどん近づくだけです。

そんなことをする暇があったら、少しでも自分の身を心配して、
これからの日本を心配して下さい。

かつての私は自分のことしか考えてませんでした。
でも今子供達が居て、彼ら彼女らが今後成長して大人になった時、
一体どんな暗黒時代になっているのか不安で仕方ありません。

そのまた子供達は?

昔ドラえもんでみた22世紀なんてハイテクな時代が訪れる前に、
もしかしたらこのまま日本は滅んでしまう、あるいは近隣のアジアの某国に乗っ取られるかもしれません。

私は今海外で生活をしています。
その上で語っているので「お前が日本を語るな」と言うかもしれませんが、
海外にいるからこそ、日本のヤバさに気付いてこのような発信をしています。

誰かが発信して、それを受信した一部でも危機感を抱いて行動してくれれば良いんです。
誰かが発信したら皆がそれを一斉に叩いて、そんなことをやっているから日本は腐っていくんです、。

テクノロジーの進化は止められません。
誹謗中傷はそれによって起こった弊害でもありますが、
でもそれを今から少なくして行くことは出来ます。

くだらない事をやっていないで、今すぐに危機感もって行動して欲しいと思います。
誰かが誰かを攻撃して誰かが死んでしまう、そんなことを日本人同士でやっていて何になるんですか。

目を覚まして下さい。
人生100年時代、生き残れない人は変わらない人です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次